MT-09 スズキ純正スロットルグリップに交換

 

わりと定番かも知れないスズキGSX-S1000のスロットルグリップに交換です。ジムカーナ走行では以前はECU書き換え+Bモードオンリーで走っていましたが、今はECU書き換え+STDモード+このグリップの組み合わせで走っています。(作業実施日2021/1月)

 


 

 

スズキ純正スロットルグリップ57110-07L00

 GSX-S1000 GSX-R1000などに使用されているものです。
 寸法は同じです。
 違いはケーブルを巻き取る円の形状がスズキ製のは楕円になっていて、開け始めだけロースロ化されています。これによって開け始めのドンツキを軽減する狙いがあります。

 交換作業

バーエンドの取り外し

 スロットルホルダーの取り外し

 09は電スロですがセンサーまではケーブルとバネが使用され通常のオートバイのような違和感ない操作性になっています。

 取り外し

 取り外しと交換

 完了

 そのままでは遊びがかなり多いので調整する必要があります。(写真のハンドルはボックスの位置を内側にずらしてグリップも内側に寄せています)

インプレ的なようなもの

 開け始めがかなりダルくなります。慣れるまでは逆にガバっと開けてしまって本末転倒だったりするかも知れませんが、ドンツキで悩んでいる方には効果的なアイテムだと思います。

 


 

MOTO’s MEMOのページトップMT-09トップページハンドル関連の作業>スズキ純正スロットルグリップに交換

 

 

inserted by FC2 system