メンテナンススタンド(激安品)

 

センタースタンドが付いていないMT-09用にメンテナンススタンドを購入しました。このメンテナンススタンドはネットショプ・実店舗合わせて恐らくこれが最安値であろう横浜市内にある自動車・オートバイ専用の工具ショップで扱う2980円の激安品です。

 


 

 組み立て式で2分割されているパイプをボルト/ナットで繋ぎます。塗装が厚いのでパイプが入っていかず、グリグリ回して塗装を削りながら無理やりネジ込む必要がありました。左右を間違えないようにシールが貼ってあります。

 

 標準でVフック仕様です。スイングアームを傷つけないようにVフックの一部にラバーが被せてあります。
 Vフックの調整幅は結構あるので、どんな車両にも対応できると思います。

 パイプが地面に当たる部分はプラスチックで保護されています。

 収納時はこのように立てることができるので、それほど物置のスペースを占領しません。

フックボルト(YAMAHAはM6)

これも格安品(1380円)です。

フックボルトの取り付け

i

幅の調整
 
 使用する前にまずはあてがって幅を合わせました。

使用中

高さ調整できないのでホイール装着時は下に板を敷いてます。

高さの調整

板を敷くのが面倒だったので、切断&溶接でMT09専用の高さに調整しました。

極限まで切り詰めて指一本ぶんの高さでリフトアップ

ホイール取り付けがラクになりました。

 


 

工具(SSTや測定工具など)に戻る

 

 MOTO’s MEMOのページトップに戻る

 

inserted by FC2 system