GIXXER250 シートの加工その2(完成)

私の場合ですがジクサーのシートは前下がりでハンドルに圧をかけてしまうので不満がありました。part1はベースにスポンジを貼り付けて対処していましたが、今回はアンコ抜きでフラットにしました。(作業実施日2021/3月)

 ジクサーのシートの表皮はスポンジと一体になっているので剥がせません。なのでアンコ抜きをするには裏面を削ることになります。

 フラットにするのが目的なので削るのは後方のみです。

 スポンジがぶ厚いのでかなり削ることになります。いい感じになるまで削っては座っての繰り返しをしていると、大胆に削らないといい感じにはならないことがわかり、端の方なんてペラペラになるくらい削りました。

 シートをベースに取り付けるとベースとの間に空間ができるだけです。

 中に空間ができているのでシート形状の見た目は変わりません。

 しかし座るとベコっと凹みます。

インプレのようなもの

 これは思い切り削って大成功でした。ふんわりしていてワンオフのスペシャルシートのような乗り心地でありながらしっかりホールドもします。これによって後ろに座っても前にずれなくなったのでハンドルポジションも変更することにしました。

 


 

 MOTO’s MEMOのページトップGIXXER250トップ>シートの加工その2(完成)

 

 

inserted by FC2 system