GIXXER250 ハンドルライザーの取り付け

 シート後方をアンコ抜きしてリア寄りに座るようにしたのでポジションを補正するためにハンドルを若干高く・手前にしてみました。(作業実施日2021/3月)

使用するハンドルライザー(amazonで一番安価なやつ)

ハンドルのクランプの取り外し

ハンドルをトップブリッジから外しました。

ハンドルライザーの装着

そこにハンドルを乗せました。

しかしそままでは不具合が出ました。ブレーキホースがパンパンでステアリングの動きに影響が出ます。

クラッチケーブルも引っ張られハンドルを目いっぱい切るとクラッチも切れる現象が出ました。

ブレーキホースのほうは取りまわし(ガイドの外を通す)変更で対処しました。

その際はマスターからホースを取り外すのでフルードのエア抜き作業が発生します。

更にマスターの位置をハンドル中央側にちょっとずらしてホースに余裕を持たせました。

クラッチケーブルは遊びを調整

こちらもクラッチレバーのホルダを中央に寄せて対処しました。

結構引っ張られています。(ロングケーブルがあれば交換した方が良いと思います)

完了

完了

MT09のポジションに近くなり個人的にはMTから乗り換えてもすっと入れるようになりました。

 


 

 MOTO’s MEMOのページトップGIXXER250トップ>ハンドルライザーの取り付け

 

 

inserted by FC2 system