2020 SUZUKI GIXXER250 並行モデル

 

このジクサー250はジムカーナ競技で使用するために新車で購入しました。

ジクサー250を選んだ理由
・装備重量154kgの軽量250cc
・タイヤだけ替えればノーマルのままでもOKというしっかりとした足回り
・幅広アップハンドルのスタンダードなポジション
・中低速重視の扱いやすいエンジン
・ジムカーナに使える加速寄り(低いギア比)のファイナル

と、ジクサー250は改造をしなくてもそのままジムカーナに使えてしまうというコスパに優れたマシンという評価で、私が購入前に試乗したタイムアタックでもいきなり自身のMT-09に迫るタイムが出たことから、「これなら乗り換えるだけでMT-09より良い結果が出るはず!」と邪な考えで安易に購入しました。
ところが・・・実際はそんな簡単に上手くは行かず、今のところMT-09より遅いです(泣)。いや、今後もMTより良いタイムを出せる気がしません(笑)。まぁ、とにかく買ってしまったので、練習して結果を出さなくてはともがいているところです。しかし、こういう非力な250ccは物凄く練習になっている気がするので、あきらめずに継続します。


 

並行モデルと国内モデルの違い SSBの取り付け SSBの効果

 

 

フロントタイヤの交換 リアタイヤの交換 コソ練用フロントホイール

 

エンジンオイル・オイルフィルターの交換 ETCの取り付け
12V電源(シガーソケット)の取り付け

 

リアキャリアの取り付け シートの加工その1(試作) シートの加工その2(完成)

 

ハンドルライザーの取り付け

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