2020 SUZUKI GIXXER250 並行モデル |
このジクサー250はジムカーナ競技で使用するために新車で購入しました。 ジクサー250を選んだ理由・装備重量154kgの軽量250cc ・タイヤだけ替えればノーマルのままでもOKというしっかりとした足回り ・幅広アップハンドルのスタンダードなポジション ・中低速重視の扱いやすいエンジン ・ジムカーナに使える加速寄り(低いギア比)のファイナル と、ジクサー250は改造をしなくてもそのままジムカーナに使えてしまうというコスパに優れたマシンという評価で、私が購入前に試乗したタイムアタックでもいきなり自身のMT-09に迫るタイムが出たことから、「これなら乗り換えるだけでMT-09より良い結果が出るはず!」と邪な考えで安易に購入しました。 ところが・・・実際はそんな簡単に上手くは行かず、今のところMT-09より遅いです(泣)。いや、今後もMTより良いタイムを出せる気がしません(笑)。まぁ、とにかく買ってしまったので、練習して結果を出さなくてはともがいているところです。しかし、こういう非力な250ccは物凄く練習になっている気がするので、あきらめずに継続します。 |
並行モデルと国内モデルの違い | SSBの取り付け | SSBの効果 | |
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フロントタイヤの交換 | リアタイヤの交換 | コソ練用フロントホイール | |
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エンジンオイル・オイルフィルターの交換 | ETCの取り付け |
12V電源(シガーソケット)の取り付け | |
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リアキャリアの取り付け | シートの加工その1(試作) | シートの加工その2(完成) | |
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ハンドルライザーの取り付け |
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