スズキ レッツ4パレット

 

2012年7月に妻の通勤用途でオークションで入手した車両です。車台番号CA41A166***の2007年式、走行1.1万kmで落札価格は3万円でした。インジェクションのスクーターがこの価格で落札できたのである程度は修理が必要かな?と思っていたのですが、特に故障箇所はなく、すり減ったタイヤ以外は何の不具合もありません。このまま使用して今後消耗品交換や修理することがあれば、その都度このページにアップして行きたいと思います。(2012/09/27記)  

 


 

レッツ4とは?

1)スズキの“一番安い”スクーター。同価格帯のライバルはホンダTODAYとヤマハビーノ

2)インジェクションで冬季でも一発始動・即アイドリング安定・即走行可能

3)非常に軽い車体と5馬力(2011年以降のモデルは4.5PS)のエンジンで(出足はあまり良くないけれど)加速はわりと良い。(比較 TODAY3.8馬力 カブ3.7馬力、ビーノ4.2馬力) 最高速度60km/h 燃費40〜50km/L

4)盗難防止アラーム標準装備 (ハンドルロック状態で車体をある位置まで傾けたり衝撃を加えたりすると、けたたましいアラーム(ホーン)が鳴り響く。ただし、アラームが鳴るのは3秒間だけで、更にセットしてから10日をすぎるとアラームは自動的に解除される)

5)レッツ4パレットは、ハンドルがバーハンドルになり、かわいい丸いヘッドライトと大きな燃料計が装備された女性ユーザー向けの仕様

 


 

 レッツ4とレッツ4パレットの違い(ハンドル・メーター・ヘッドライト)

 


 

メンテナンス・作業

 

 

カゴの装着

 

リアキャリアとトップケースの取り付け

 

サイドスタンドの取り付け

 

 

 

 

 

 

エンジンオイルの交換

 

 エアエレメントの交換

 

プラグの交換 

 

 

 

 

 

 

フロントタイヤの交換

 

リアタイヤの交換

 

メーターケーブルの交換 

 

 

 

 

 

 

 

スロットルボディの清掃

 

サービスキャンペーンとリコール修理

 

ウエイトローラーの点

 

 

 

 

スロットルボディの交換

 

カーボン噛み修理 前編(フレームとエンジンを分離)

 

カーボン噛み修理 後編(シリンダーヘッド分解洗浄)

 

 

 

 

スターターモーターの点検

 

 


 

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